たんぼくんとイネ子ちゃん

アクセスカウンタ

zoom RSS いっぱい。遊んだね!

<<   作成日時 : 2009/04/16 06:52   >>

トラックバック 0 / コメント 0

朝のチャットで

さぷ「clownさん、でーとしませんか」
clown「いいですね、デートしましょう」
さまんさ「(チラッ チラッ」
さぷ「さまんささん来ますか」
さまんさ「きていくふくがありません。でも全裸でいきます」

というわけでsupplyさんとイン秋葉原第三弾!!
私はいろいろなやむをえない事情(寝坊とか)で遅刻してしまったが結局、
supplyさん
clownさん
さまんさ
マヨイさん
西瓜さん
というメンバーに。平日なのにお前らヒマ(ry
前回と同じココスです。着いたらさぷ・くら・まよがアレ考えてました。
オーナーの特殊能力で勝負するやつ。
そしてclownさんとは初対面!やっぱりメガネだったかw
「clownさん、勝負しましょう」
「しましょう。」
clownさんにはまえに早朝脱衣マーガレットで四連敗した、その雪辱を晴らす!
成長前
 さまんさ 15/0/0/3/速回1回2回4
 clown 0/5/0/5/
成長後
 さまんさ 25/1/0/3/速毒回1毒回2回4
 clown 5/5/0/5/鏡鏡重重 (とかそんなかんじの。)
「やった!勝った!」
「負けましたね〜」
毒は上手く背後を取れたんじゃないかな。相手が防御を1とるだけで負ける。そんな手。

マヨイさんとsupplyさんも一対一をやってた。
成長前
 マヨイ 10/2/2/2/速命
 supply 5/0/0/3/衝衝衝熱速命
成長後
 マヨイ 10/5/2/2/毒毒命速
 supply 10/0/0/4/命熱衝衝衝衝熱速
supplyさんが綺麗に毒負け。また毒か!毒を舐めるな!強いんだぞ!

そして次は四捨五入。
一回戦
 さまんさ 10/0/0/2/速護熱連衝 -●●●●
 clown 10/0/0/4/熱熱斬毒   ○-△○●
 西瓜 5/3/0/2/高毒魔斬     ○△-○●
 マヨイ 5/0/0/3/速魔魔魔魔速 ○●●-○
 supply 15/1/0/2/速熱衝絶   ○○○●-
だけ四捨。ていうか全敗。
やっぱり連撃超弱っ☆使えねー!
つーか一人だけ二回戦に進めなくて超ヒマなんですけど。
さぷ「これ続き考えといて☆(オーナーの特殊能力のヤツ)」
さまんさ「・・・・・・。(マジ世界supply滅びればいいのに)」
二回戦
 clown 10/5/0/4/熱熱斬毒   -●●●
 西瓜 15/5/0/3/高毒毒魔衝斬 ○-○○
 マヨイ 20/0/0/4/速魔魔魔魔魔速 ○●-●
 supply 35/1/0/2/速熱衝絶重  ○●○-
今再計算(手で)したものなので自信ない。ともあれ、四捨したのはclownさんとマヨイさん、五入したのは西瓜さんとさぷさん。
さぷ「さまんささんも最終決戦に入りなよ。10点成長して(ニヤニヤ)」
というわけで
三回戦(勝ち組)
 supply 35/1/0/3/命命鏡鏡速熱衝絶重 -○
 西瓜 15/10/0/3/高毒毒魔衝斬     ●-
三回戦(負け組)
 さまんさ 35/0/0/4/速回2熱熱連命命衝護  -○○
 clown 10/5/0/5/速速鏡鏡熱熱斬毒      ●-●
 マヨイ 20/0/0/4/魔魔魔魔魔魔護命速速熱絶 ●○-
ざんこくなじゅんい:
 さぷ 西瓜 さまんさ マヨ clown
ワーイ!ワーイ!!全敗から奇跡の脱出!成長が10点とかそういうのは忘れておくぜ!
鏡2枚が流行しています。確かに裏をかくには使える。加護も流行らないし。

次に、西瓜さんが持参したカードゲーム「牧場ばーん☆」←マヨイさん命名
で遊びました。
西瓜「他の人を『バン!』と言いながら射撃してください」
  「移動時には『タッタッタ!』と言いながらカードを交換してください」
恥ずかしそうに(嬉しそうに?)ルール説明する西瓜さんかーわーいーいー☆
なかなか新感覚のゲームだった。男気を試されるな、これは
そして勝った!
これで私がアスロマさんにも勝る男気の持ち主であると認識されたはずだ!うむ!
そして運と尿も私に味方した!やった!
ゲームの詳細を書きたいけど、滅茶苦茶長くなりそうだから割愛。

「ゲームもっとしたい!西瓜さん他にありませんか!?」
「ないですね。・・・単語帳がありました」
「何か遊べそうですね」
「うつせみさんが言っていた単語を作るゲームやりますか?でも、ルールなんだっけ・・・」
「んーじゃあ、こんな感じで」

ルール:
全員に3枚ずつカード(単語帳)を配る。
好きな単語をかく。
一斉に、カードを一枚ずつ左隣のプレイヤーに渡す。
好きなカードが揃ったら「ストップ」をかける。
ストップをしたプレイヤーをとばして引き続き交換する。
みなが「ストップ」をかけたら、
手持ちのカードから組み合わせて単語を作り、
一斉にオープン。
一番面白かった人が勝ち。(投票で決定)

supplyさんの「美少女ボックス×THEKI」 が優勝☆
私は「発狂パスタ<遅遠起動6>」だった。遅延の字が間違ってるのはclownさんの仕様。

さて、THEKIさんのマーガレットポーカーの話になり、
supplyさんの考えるマーガレットポーカーで遊ぶことに。
ルール:
また単語帳を使う。
一人5枚。一枚に一種類、剣技を書く。重複は禁止。
シャッフルして、再び一人に5枚配る。
先ほどと同じように時計まわりに一枚ずつまわし、「ストップ」をかける。
全員がストップするまで回す。
そこから好きな剣を選び、基礎ステータスを足して途心10の剣士を作る。
総当りで勝負。

結果:
clown 10/3/0/2/命高斬    -●●●○
西瓜 15/0/0/2/絶死回4護鏡 ○-●●●
マヨイ 5/0/3/1/命死死鏡絶  ○○-●●
supply 20/0/0/2/速熱盾重  ○○○-○
さまんさ 5/3/0/2/鏡熱毒絶  ●○○●-

さぷさん全勝ー。強ーい!今日のsupplyさん強い!
そしてclownさん伸び悩んでる!ていうかオーナーメタされちゃってるw

これはなかなか。
回ってきたカードから場の環境を読む。
遊ぶたびにランダムで環境が変化するから面白い。
CGIで遊べるようにしてみようか?ふぅむ・・・

そして23時過ぎに解散。
感想:今日も西瓜さんはかわいかった。マヨイさんもかわいかった。clownさんもかわいかった。supplyさんは面白かった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

案内

いっぱい。遊んだね! たんぼくんとイネ子ちゃん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる