たんぼくんとイネ子ちゃん

アクセスカウンタ

zoom RSS サバイバルマーガレット

<<   作成日時 : 2009/06/07 20:30   >>

トラックバック 0 / コメント 0


【サバイバルマーガレット】
マーガレットで斬り合うタイプの人狼、に近い。
とりあえずPHPマガに部屋をお借りしてやってみることに。

プレイヤーには役職があり、役職によって勝利条件や能力が異なります。互いに協力したり戦ったりして自分の勝利条件を満たすことを目指します。

ゲームの流れ
・各プレイヤーに自分の役職が秘密裏に伝えられる
・その後、プレイヤーはGMに自分の構成を秘密裏に伝える
・全員の構成が揃い次第、戦闘開始。プレイヤーは他のプレイヤーとの交渉や、自分のコマンドを使ってゲームを進める。
・制限時間が過ぎるか、1人を除いて全員が死ねば戦闘終了。勝利条件を満たしているかチェック。

役職
<剣豪>勝利条件:「試合」によって、戦闘終了時生きている全員(自分以外)に1度以上勝利すること。 使用可能コマンド:試合×∞ 変動×3 護衛×∞
<アサシン>勝利条件:「暗殺」によって役職「王女」を殺すこと。 使用可能コマンド:試合×∞ 暗殺×3 変動×1 護衛×∞
<王女>勝利条件:戦闘終了時生きていること。 使用可能コマンド:試合×∞
<辻斬り>勝利条件:戦闘終了時生きており、かつ「暗殺」によって3人以上のプレイヤーを殺すこと。 使用可能コマンド:試合×∞ 変動×2 暗殺×∞
<ヒーロー>特殊能力:役職「アサシン」「辻斬り」を、試合によって殺せる。 勝利条件:戦闘終了時自分と役職「王女」が共に生きていること。 使用可能コマンド:試合×∞ 変動×1 護衛×∞
<復讐者>特殊能力:殺されても1度だけ復活する。その際変動値10で構成変更ができる。 勝利条件:自分を最初に殺したプレイヤーを「暗殺」すること。 使用可能コマンド:試合×∞ 暗殺×1 護衛×∞

<デバ亀>プレイヤーの中からランダムで1人にこの能力が与えられる。全ての試合結果を知ることができる。
<記録者>プレイヤーの中からランダムで2人にこの能力が与えられる。自分の試合の終了ターン数を知ることができる。
<試剣官>プレイヤーの中からランダムで2人にこの能力が与えられる。試合時に相手が特定の剣技を使用したか知ることができる。初期状態では斬撃剣。コマンド「試剣:○○剣」でそれぞれ変更可能。
<チェイサー>プレイヤーの中からランダムで1人にこの能力が与えられる。【変動】コマンドが使用された時、誰が使用したか知ることができる。

コマンド
コマンドはGMにメッセージすることで使用できる。
【試合】:プレイヤーA「試合:B」、プレイヤーB「試合:A」が両立した場合のみ実行される。戦闘結果が両プレイヤーに出力される。
※役職「ヒーロー」が試合で役職「アサシン」「辻斬り」に勝った場合のみ、負けたプレイヤーは死ぬ。
【暗殺】:ターゲットと戦闘を行い、敗北したプレイヤーは死ぬ。試合後一定時間(ゲーム時間1週間なら24時間)は同じプレイヤーに対して暗殺できない。
【変動】:変動値3で構成変更を行う。制限時間10分前以降は変動を行えない。
【護衛】:ターゲットが暗殺を受けた時、自分が代わりに戦闘を行う。負けた場合自分が死ぬ。再び護衛を行うと、ターゲットは上書きされる。(一度に一人しか守れない)

※死んだプレイヤーは以降コマンドを実行できない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

案内

サバイバルマーガレット たんぼくんとイネ子ちゃん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる