【Nスク習作】お店やさん

【 タイトル 】お店やさん
【 内容 】シミュレーションゲームっぽいの
【 動作環境 】Windows 95/98/Me/2000/XP日本語版+DirectX8.0a以上
【制作ツール】NScripter
【 著者 】左巻正樹(さまんさの長い方の名前)

スクリーンショット

NScripterの練習として作ったアトリエ系ミニシミュレーションゲームです。
お店やさんとか言いつつ出てくるのは食べ物だけです。
いろんなゲームから影響を受けているのがわかると思いますが気にしないでください
絵も内容も地味で単調なマゾ向けゲームです。
マゾな方は遊んであげてください

絵を清書しないのかって?これが清書です。

ダウンロード
※最終更新13/11/25



音楽は「ぱにっくぱんぷきん」のみそか様からお借りしました。

ぱにっくぱんぷきんhttp://panicpumpkin.omiki.com/

※古いver.のアドレス(メモ) http://file.mrgnonfieldrpg.blog.shinobi.jp/omise2.3.lzh


この記事へのコメント

  • ららら

    ver2.2です
    カレーや秋刀魚の塩焼きなど料理を店の欄においた状態で食べるとエラー落ちします。ラベルeat37は存在しません 099.txt line:420 と出ます。
    シジミとみそで料理すると0000という0円のアイテムになります。
    もう誰かが報告していたら申し訳ありません。
    あと、料理の回復量が気休めなのに違和感があります。ただの豚肉より生姜焼きのほうが回復量が少ないとか…
    2009年03月01日 16:00
  • さまんさ

    らららさん
    報告ありがとうございます!助かります!
    近いうち直そうと思います。
    商品0000は全く原因のわからない怪現象でして
    とりあえずそこ以外を直します…
    2009年03月05日 16:30
  • らんす

    はじめまして。
    v2.1、v2.2で楽しくプレイさせて頂いております。
    単刀直入に申し上げますが、致命的なバグの為クリアが不可能ではないでしょうか?
    必要アイテム(イベントに関係しますので伏字に致します)を所持してある場所へ行くとイベントが発生しませんでした。
    勝手ながらプログラムを解析させて頂きました。

    まずは以下の箇所を見直されてはいかがでしょうか。

    詳細:

    小イベント関係 if %50=6 mov %50,7 if %50=9 mov %5 0,10 if %50=12 mov %50,13 if %50 >15 & %50<18 mov %50,18 if %50=20 mov %50,2 ~(以下略)

    このままでしたら街へ戻ってもイベントフラグ%50の値が14から15へ増えません。結果その先のエンディングは不可能だと考えられます。
    if %50=14 mov %50,15
    を追記してみてください。

    修正頑張ってくださいね。長文失礼致しました。
    2009年03月07日 14:27
  • さまんさ

    らんすさん初めまして。
    プレイしていただいてありがとうございます!
    でもってご指摘&解析ありがとうございます!
    なんという致命的な凡ミス!怠慢!
    この様子だとまだいっぱいありそうだわ。ゴクリ
    今すぐ直します…と言いたいところですが
    現在ゲームが手元にないので
    少し時間がかかると思われます。
    というか、解析ツールなんてあるんですね。
    便利な世の中だ!
    2009年03月07日 17:40
  • さまんさ

    ver3.0アップしました。エラーもすべて修正(おそらく)、あと若干遊びやすくなりました。
    2011年07月10日 19:56