広島オフレポート


広島オフレポート

参加者:
アスロマさん staraさん マヨイさん 友人Kさん elec.さん さまんさ

↑つーかどうですか。この豪華なメンツ。
以前から回路では
「アスロマさんの年齢が不明」「むしろ人間・アスロマを想像できない」「なんらかの特殊生命体であることはあきらか」
とまことしやかに囁かれていたし、
「staraさんに会えるなら広島まででも行きたい」
とはnivさんの談だし、
「俺も友人Kさんと飲みたいよぉおおお」
とsupplyさんは嫉妬に身を焦がしているし、
elec.さんはいま最もHOTに回路をにぎわしている存在だし、
こんなことになって逆に申し訳ない!!いってきます!!


待ち合わせの広島駅北口に到着した。

…駅の壁際に、紳士(※ただしジャージ)が、待ち合わせ風に立っており、
「もしや…?」
と思うも話しかけづらいので放置。
再度あたりを見回すと、土産物屋でキョロキョロしながら心細そうに佇む人を発見。
オフ会の誰かだろうなーと思って近づく。
「あの…」
「……はい…?」
って顔みたらもうこの線が細い感じの美人さんは間違いなく!
「………………友人Kさん?」
「…はい…友人Kです。」
描く絵にそっくりだもの。

で……
さっきのジャージ紳士が近づいてくるんですが…
「あ、アスロマです」
wwwwww
さらに、
「こんにちは(ビシッ)」
と、指で輪をつくり、手首と腰をひねって胸をたたくやたら気障なポーズでアホっぽい人があらわれたが…
「staraです(ビシッ)」
wwwwwwwwwwwwwwww
自己紹介でもそのポーズww
「えっ、すみません、誰…?」
とKさんが聞くと、
「staraです(ビシッ)」
やめろwwwwそのポーズやめろwwwwwwwwwww

そこにマヨイさんがあらわれ、ひとまず飯をくいに。お好み焼き。
注文がおわり、黙りこむ面々。
「……マーガレットでもしますか。」
名刺代わりに剣師を出す。それが我らのルールだッ!というわけで、

ルール:マーガレットベーシック途心10総当たり1発勝負

15/0/2/2/鏡鏡鏡/アスロマ
15/0/0/3/鏡魔鏡鏡/キョウ_友人K
5/0/0/3/鏡鏡熱重命命/ミズキ_さまんさ
15/0/0/2/死死命斬命/傾いた灼き大地_stara
10/5/0/1/高斬/とぶ虫_マヨイ

「なにこの鏡環境w」
「…全員2勝2敗とか…」
「平和すぎる」

というわけでみんな少しは打ち解けてきた様子。
elec.さんも到着し、さてどこに行こうかという話に。
「原爆ドームとか。」←stara
「えっ?わざわざ?」
「あ、いいですねえ原爆ドーム。」
「アトミックパワーを感じましょう!」←stara

原爆ドームの近くにカードやボードゲームの店があるらしいので原爆ドーム→資料館→ゲームの店
というルートで行くことに。
みんなでアトミックパワーを感じる。お前ら(※1)もうちょい敬虔な態度とれや!と思ったことはここで告白するとして、次にゲームの店へ。
「あの、スリーブ欲しいんですけど…1500枚。」←マヨイ
「1500枚!?」←店員
「ドミニオン×3セット。」←マヨイ
「………」←店員

私も、自分で作った(※2)マーガレットカードゲームをみんなで遊ぶためにスリーブを購入した。

※1…主にstaraさん。
※2…RAYさんの真似。来るときのバスの中で作ったため字がよれている。


サイゼリヤへ。
まず、elec.さんも交えて6人でもっかいマーガレット。
ルール:m100四捨五入(-1,+2)成長

1回戦
5/5/0/1/命音全/矢文戯曲_友人K
5/2/0/2/全導0壊壊壊/寒太_stara
5/0/1/2/臥臥臥臥散死/アスロマ
5/5/0/2/音舞/何坂_elec.
5/3/0/2/斬導0封/セーラー侍_さまんさ
5/3/0/3/れき高高/マヨイ

「みんなHP5かよw」
「まあこうなりますよね!」
「アスロマさんは寝てますけど…」

上から、
-○○△○○ 五入 友人K
×-××○× 四捨 stara
×○-○○× 五入 アスロマ
△○×-○○ 五入 elec.
××××-× 四捨 さまんさ
×○○×○- 五入 マヨイ

全敗だし…………(あれ…なんだろうこの既視感?※3)

※3…さまんさは東京オフの四捨五入でも全敗した。

2回戦-五入組
5/5/1/1/臥命全/矢文戯曲_友人K
5/0/1/2/臥臥臥臥臥臥死/寝起きデス剣!!_アスロマ
5/5/0/3/音音/速坂_elec.
5/3/0/3/高れき導0護/マヨイ
上から、
-○○× 五入 友人K
×-○○ 五入 アスロマ
××-○ 四捨 elec.
○××- 四捨 マヨイ

「やめろー!!防御に振るなー!!」←elec.
「いや、振りますよ(笑)」
「アスロマさん寝過ぎw」

2回戦-四捨組
○10/3/0/2/全導0壊壊/寒太_stara
×5/3/0/2/導0鏡熱斬/セーラー侍_さまんさ

導来した鏡の剣を0ターン目に破壊されて死。最下位とか…

3回戦-五入-四捨組
○5/5/0/3/音壊絶/スピードの向こう坂_elec.
×5/3/0/3/れき導0黙胎護/マヨイ

呼び出したマトリョの黙祷剣を破壊されてそのまま絶対で斬られてマヨイさんの負け。

3回戦-五入-五入組

○5/5/1/2/臥盾全/矢文戯曲_友人K
×5/0/1/2/臥臥臥臥臥死死死/何も考えて寝起きオランダ_アスロマ

「恐るべし死のアスロマ」←all

というわけで友人Kさんの優勝でした。が、ある意味アスロマさんの優勝だったことは否めない。


その後、elec.さんが帰るまで私のカードゲームで遊んだりうろ覚えお絵かき大会をしたりしたのでした。
elec.さんのうろ覚えJuNが酷かった。
というよりだんだん酷くなっていった。
「JuNはもっとうしろ髪がもさもさしてたよ。」
「こうかな?(かきかき)」
「縦巻きロール!!」

そしてelec.さんは帰った。
ありがとうelec.さん。いっぱいセクハラしてごめんね。楽しかったよ。


びっくりドンキーへ移動して飯。
友人Kさんに絵を描いてもらいました!何のキャラを描いてもらったかはsupplyさんには秘密だ!!
私はひばりを描いた。Kさんに誉められて嬉しいなど。

その後はドミニオンで更ける夜が始まるだけなので書くことは特になし。



おまけ


オフ会に来られなかったN.Mさんの想像図。右上はN.Mさんの本名の予想 ※「ナイトメア」はstaraさんの予想。


おまけ2

銀行に金をおろしに行くと行って走っていったstaraさん。一同は見送りつつ、
「こうして(会って)みると…staraさんの適当さが本物であることがはっきりとわかるね。」
「staraさんだからね。……んっ!?」
staraさんが曲がったばかりの場所で、「ウィイイン」とシャッターが閉まっているー!
「妖精さ―――ん!!」
「どうしました?」
「生きてたー!!」


おまけ3

カラオケでの徹ミ二(※徹夜ドミニオン)に疲れて死屍累々と他の人が寝入る中、staraは一人で歌い続けていた。

感想

staraさんからいろいろ聞き出せてよかった。もっとアスロマさんと話せばよかった。みんなありがとうまた来世で!

この記事へのコメント

  • アスロマ

    幹事お疲れ様でした。
    尻ごみしていましたが、行ってみて良かったです。
    ありがとうございました。
    2010年03月17日 18:35
  • さまんさ

    幹事らしいこと特にしてませんが。こちらこそありがとうございました。お会いできて本当によかったです。
    2010年03月17日 18:44