たんぼくんとイネ子ちゃん

アクセスカウンタ

zoom RSS るふるで使ったカード紹介

<<   作成日時 : 2012/09/26 22:50   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

9月某日、東京某所で行われた偽PIPこと"るふる"
「公園でカード集めたり戦ったりする」
なんかそんな漠然としたゲームを主催しました。

1年以上の準備期間があったはずだが、なぜかわからないが(TNP...千夜一夜...)圧倒的な準備不足による消化不良で、何かレポートしようにもあれがやりたかったこれがやりたかったとネガティブな文章になることは避けえぬがゆえ、使ったカードの写真をアップしてお茶を濁すでござる。

うん、いろいろあったね。

1.ページ上の画像は、バトルでブラフに使うための強さ0のデュエルカードだが、おそらくこの絵柄のものは出回ってない。印刷だけしてサラッピンのやつがファイルから出てきたもんね。
というか強さ0のデュエルカード自体存在していたのだろうか?デュエルで使われたところを見たことがない。

2.ページ下の一番上の画像は、「レア」と呼んでいた、効果付きのめっちゃ強いデュエルカード(全10種)の1枚である。
これもサラの状態でファイルから発見されたため、たぶんゲーム中には存在してなかった。

3.次の画像は、ウィザードのスキルカードで、特定属性の攻撃力を2倍にする。全部で4枚存在していたが、これをコンプリートして2000ダメージを叩き出した人がトーナメントで優勝した。

4.面白い形の石を持って来ればマネーポイントをやる、というボーナスルール。今思い出したんだけど、これ当初はゲームの最後のマネーポイント集計のときに評価する予定だったんだよ。でも最初に石持ってきた人にうっかり「2点!」とか言っちゃったので忙しくなっちゃって本当にばか。

5.このカードの三番目に書いてある名前、すごく字が汚いけどやっぱり「ポーン」としか読めない。本人は否定していたけどなぁ。

ていうかこんなの4年に1回とか人間業じゃないのでやはりじすさんは人間じゃない。
じすさんとは4年前のコミティアで一度だけ会っていた。ブースにははなまめさんもいた。向こうは覚えてないだろうけど…。(ポーンさんと初めて会ったのもそのときだった。)

画像
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

案内

るふるで使ったカード紹介 たんぼくんとイネ子ちゃん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる