ツクール2000製ゲーム、2本

試験勉強と共同制作に行き詰ったさまんささんが突発的に作ったゲーム。 じつは持っていたツクール2000。 アナログな感じがしていいですよね。 全画面だと操作性が悪いのでRPGexec使用。 【超短編人狼風ゲーム】人喰い狼の館 http://www.freem.ne.jp/win/game/8032" target="_blank すぐ終わるよ 流血あり …

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【Nスク習作】お店やさん

【 タイトル 】お店やさん 【 内容 】シミュレーションゲームっぽいの 【 動作環境 】Windows 95/98/Me/2000/XP日本語版+DirectX8.0a以上 【制作ツール】NScripter 【 著者 】左巻正樹(さまんさの長い方の名前) NScripterの練習として作ったアトリエ系ミニシミュレーションゲームです。 お店やさんとか言いつつ…

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「勇者の血を絶やすな」攻略ページ

《システム詳細》 ○このゲームの戦闘ルールは少し特殊です。  与えたダメージ(pt)の合計値を比べ、大きければ勝ちます。  結果のリストをクリックすれば、戦闘過程を見ることができます。 ○遺伝について 成長値…()で囲われた数字は、そのパラメータの「成長値」です。     成長値が高いと、クローン作成のときに、パラメータの変動が大き…

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【遺伝的育成シミュレーション】勇者の血を絶やすな

【 タイトル 】勇者の血を絶やすな 【 内容 】育成シミュレーションゲーム 【 動作環境 】Javaが動作する環境 【プレイ時間】1~3時間 【 著者 】左巻正樹 遺伝がメインテーマの、きわめてストイックなシミュレーションゲームです。 自然淘汰(しぜんとうた)によって、強いキャラクターだけ生き残り、プレイヤーは何も考えなくてもいい、 そんなゲームを作りたいと思いまし…

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アンディファイン参加者募集中

宣伝です。 自動キャラクター対戦ゲーム「アンディファイン」の参加者を募集中です 10種類のアクションに合計10点を割り振るだけですのでどうぞ参加してください。 【ルール説明】 このゲームにはHPがありません。 代わりに「ライフ」が存在します。 HP同様、ライフが尽きると負けになります。 「ライフ」を入手できるアクションは、2種類あります。 life[ライフ] …

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小さいゲーム&チャットゲーム詰め合わせ

【一人用ゲーム】 パラメータ合計3点のファンタジー※TNP直リン TNP参加作品。プレイ時間15分ぐらい。セクシーアドベンチャー(笑) バラ肉合計10ポンドのバンバンジー TNP参加作品。ゲームブック的な何か。プレイ時間30分ぐらい。サイコロが必要ですが、これを使うと便利よ。 まるまるさんかくしかくほし javascriptパズル。初期配置固定verもあります。 …

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ナインボム

運と勘はどう違うのか? 《使うもの》 トランプを使う場合は次のように代用する。 ・数字カード 1~9のカード1枚ずつ(Aを1として扱う)。 これを2組。 ・ボムカード 爆発カード(赤の絵札)1枚+セーフカード(黒の絵札)2枚。 これを2組。 《スタンバイ》 2人で遊ぶ。 数字カード、ボムカードを1組ずつ持つ。 ジャンケンで先攻・後攻を決める。 《…

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【ノンフィールドRPG】「終わり旅」

【 タイトル 】終わり旅 【 内容 】ノンフィールドRPG 【 動作環境 】Windows 95/98/Me/2000/XP/Vista/7日本語版+DirectX8.0a以上 【制作ツール】NScripter 【 著者 】左巻正樹 「クーミン」というゲームを元にしたノンフィールドRPGです。 あまり考えずに連打して遊べばいいと思います。 あと何もない画面でキャラをクリ…

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【おみせやさん】更新しました。

夏ですね。 一昨年公開したシミュレーションゲーム「おみせやさん」を修正、更新しました。 主な変更点は以下の通り。 ・致命的なバグを修正 ・簡単なゲーム説明を追加 ・加工時に体力が不要になりました ・アイテム使用時の効果を大幅に変更 など ダウンロードはこちら

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JavaScriptゲーム集

(InternetExplorerでは動作しません。) ジャンケン ジャンケンするだけです。他には何もありません。 (ボタンを押す前に手は決めてあります。乱数は使ってません。) 三角数コレクター 耐久足し算地獄。遊び方 成長するポエム 文字をクリックしてください。 バイスウシリーズ 私の暇潰し用数字パズル。 バイスウ ルール バイスウボード ルール バイス…

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割り算ジャンケン

ルール 0.二人で遊ぶ。 1.互いに2桁の整数を出す。 2.「自分の数」を「相手の下一桁に2を足した数」で割った"余り"が大きい方が勝ち。 例:11 対 23 なら、 11÷(3+2)=2…1 23÷(1+2)=7…2 1<2 なので23の勝ち。 メモ:下一桁1は強いけど読まれやすい。

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バトルビンゴ

バトルビンゴ ジャンル:キャラクター作成ゲーム 人数:2人 必要なもの:紙と鉛筆 キャラクター作成: 3×3の9マスに、 合計が36になるように0以上の整数を書き込む。 例: 4 4 4 4 4 4 4 4 4 試合: 相手の同じマスと比較して、相手より数字が大きければそのマスをとれます。 ※同値ならどちらもとれない 例:…

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輪ゴムレース

輪ゴムレース プレイ人数:2人以上 用意するもの: ダンボール板(大きめ) 輪ゴム 一人1本 押しピン 一人2個 ダンボールに、スタートラインとゴールラインをひく。 各自、スタートライン上の好きな場所に押しピンをひとつ刺し、それに輪ゴムをかける。 順番を決める。 自分の番になったら、もう一方の押しピンで自分の輪ゴムの端をゴールに向かって引っ張り、好きな場所に…

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簡易モノポリー

チャットでちゃちゃっとモノポリーが遊びたい。 国と土地:1番~6番の6つの国があり、各国に3つ土地がある。すべての土地は初期状態で空き土地。(その国の番号(1~6)を国番号と呼ぶことにする。) 資産:初期資産一人20円。資産がマイナスになったとき、破産となりゲームから除外される。 行動順:ダイスで決定 勝者: 自分以外のプレイヤー全員が破産するか、生きている全員に24タ…

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お金を使ったゲーム

経済とゲームは切っても切れない関係にある。らしい。 とりあえず昨日のNHKの番組が面白かった。RAYさんの経済ゲームで味わった絶望を感じざるを得ない。 私もゲームを作ってみた。 ジャンル:チャットゲーム プレイ人数:3~6人 ルール: プレイヤーは初期資産200円を得る。 資産はマイナスにはできない。 ダイスで行動順を決定。 自分のターンになったら、次の…

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TCG-Analyze ちょっと改定

(変更点:属性を?に。) --------------- 【TCG-Analyze】 自分が所持するスキルの中身を推理しながら自分の手を決めていく手動TCG。 使用可能なスキルは、スキル20個の基本セット。 (とりあえずTCGW第四版を使用することとする。) このゲームにはGMが必要です。 ルール: <ラベル作成> まず、5個の属性と20個のスキル全てに新しい…

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TCG-Analyze 略してT穴

TCGが盛り上がっているぞっっ! ところでこんなの考えてみたよ↓ --------------- 【TCG-Analyze】 自分が所持するスキルの中身を推理しながら自分の手を決めていくチャットTCG。 使用可能なスキルは、スキル20個の基本セット。 (とりあえずTCGW第四版を使用することとする。) このゲームにはGMが必要です。 ルール: <ラベル作成…

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ぐるぐるぐる。こちらがゴミ箱になっております

再び、ヤル気の喪失、家族との距離も遠く感じた1週間、を反省し、しかし、今週は、うまくやれそうだ。 マガレ関係のこと: ところで高島津さんに連絡をとるにはどうすればいいのか。一応メールは送ったのだが。 ブレンドの感想を書きたい。でも無理っぽい。リアルタイムで観たかったナァ。 THEKIさんやluitomoさんに感化されてオリジナルの自走キャラゲーを考えているのだ。これも駄目、あれ…

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サバイバルマーガレット

【サバイバルマーガレット】 マーガレットで斬り合うタイプの人狼、に近い。 とりあえずPHPマガに部屋をお借りしてやってみることに。 プレイヤーには役職があり、役職によって勝利条件や能力が異なります。互いに協力したり戦ったりして自分の勝利条件を満たすことを目指します。 ゲームの流れ ・各プレイヤーに自分の役職が秘密裏に伝えられる ・その後、プレイヤーはGMに自分の構成を秘密裏…

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マーガレットアナライズ 新ルール

まず 4パラメータと剣15種に名前をつける。 以下フォーマット --------------------------------- HP: 攻撃力: 防御力: 素早さ: 斬撃剣: 高速剣: 重撃剣: 蟲毒剣: 衝撃剣: 絶対剣: 魔法剣: デス剣: 加速剣: 加熱剣: 加護剣: 盾の剣: 鏡の剣: 命の剣: 回復剣: --------------…

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私のゲームはいつもルールがわかりにくい

マーガレットアナライズ(仮) うつせみさんのイベントに便乗。 まず 4パラメータと剣15種に名前をつける。 以下フォーマット --------------------------------- HP: 攻撃力: 防御力: 素早さ: 斬撃剣: 高速剣: 重撃剣: 蟲毒剣: 衝撃剣: 絶対剣: 魔法剣: デス剣: 加速剣: 加熱剣: 加護剣: 盾の剣…

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【トランプバトラー】

トランプで遊べる対戦カードゲーム。 【概要】 HP30から開始 デッキをすべて手にもった状態ではじめる。 お互い一枚ずつカードを出してバトルし、負ければダメージを受ける。 HPが0になれば負け。 【デッキ】 カードの強さの合計が54以下になるようにする。 2~10のカードはその数字の強さ、 A,J,Q,Kは強さ10。 ジョーカーは強さ15。 ※一組のトランプで対戦す…

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【「魔女と神々の○×」で遊んでもらうソフト】

ステッパーズ・ストップのオリジナルゲーム「魔女と神々の○×」で遊んであげてください。 <おばかちんver> とってもおばかです。負けるほうが難しいかもしんない。 majokami1.0.lzh(だうんろーど) <どんかめver> 一応エラーなく動くようになった。でもトロい。すんごくトロい。「CPUのかしこさ」を低く設定すると早くなります。それに高く設定しても大してかしこくなんな…

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四色バトラー

メール対戦ゲームマーガレットをやっていたら思い浮かんだゲームです。でも、あまり似ていません。 ------------------------------------------  【タイトル】四色バトラー  【ジャンル】パラメータ振り式のアナログ対戦ゲーム  【用意するもの】紙と鉛筆と対戦相手(マーガレットに必要なものと同じですね) 【1】炎・水・風・土の中から属…

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【誰か私と】マーガレットでノンフィールドRPG【遊んで】

このブログにはマーガレット関係者の方の出入りはあまりないと思いますが、 せっかくなので宣伝いたします。  マーガレットでノンフィールドRPG http://mrgnonfieldrpg.blog.shinobi.jp/ ブログで遊ぶRPGです。マーガレットのシステムをRPG化してみました。 ライトゲーマー向けの企画を目指しているので、今まで「なんか楽しそうなことやっ…

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